SSブログ

(44) VAIO純正ボールマウスを入手

mouse1新しいマザーボードのリアパネルを見ていると気づいたのが、古いPS5のキーボード端子とマウス端子が両方付いていること。純正のキーボードはUSBじゃないのでこの端子が付いているのが条件だったのだが、マウス端子を見ていると純正のマウスが欲しくなってきた。

実は純正のマウスは、ホイールのないボールマウスだったので、VAIOを買って数年後に左の写真の真ん中のソニーのVAIOカラーのマウスを購入した。これはホイールも付いた赤外線マウスだったので非常に調子が良く、左ボタンの調子がおかしくなるまで20年間使うこととなる。最近はVAIOカラーに似た写真上のUSBマウスに買い替えて使っていたのだが、やはりデザイン的な違和感が気になるところ。そしてヤフオクで見つけて入手したのが、手前のVAIO純正の当時のホイール付きボールマウスである。

=【続きを読む】=


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

(43) リアパネルにこだわる

リアパネル
Windows10が動き出して一段落。CPUやマザーボードの箱を片付けていて見つけたのが、写真のリアパネル。本来ならこのパネルをケースの裏にはめこんで綺麗に仕上げることができるはずなのだが…


=【続きを読む】=


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。